Home > 7月 2nd, 2004

2004年07月02日のひとりごと。

iPodとiTunesはご一括で。

SONY、DELLと追撃の手は緩みませんが、iPodに勝ちたいなら、なんか抜けてるでしょ。
・・・iTunesまで、ちゃんと敵に回してもらわないと(^_^)。

iPodはiPod単体では、大したこと無いと思ってます。
実際、iPodが初めて出てきたときの、わたくしの評価は、かなり低いものでしたし、
iTunesにしても、単に使いやすいMP3プレーヤをAppleが出したってぐらいでした。
んで、市場の予想でも、それほど大きなトピックになると思われてませんでしたよ。
iPod+iTunesで、実際に使っている人を除いてはね。

ホントにiTunesあっての、iPodだと思います。
ソフトがハードを活かす典型的な好例です(MacとMacOSという例もありますが…)。

iPodを敵に回すと表明してる会社は多々ありますが、
iTunesまでキッチリ対抗すると明確にした会社はあったでしょうか?
その点で、十分分析不足だと思います。そして、iTunes Music Store。

今の競合他社の様子を見る限り、例えiPodより価格対性能比で優れ、
ハードに機能を詰め込んだ機種を出してきたとしても、
iPodユーザを取り込むことはできないのではないでしょうかね。そんな感じです。 ツイートツイート

カンペイ?

一日休んで会社来たら、また仕事の狭間に陥りました(^^;)。

まぁ、金曜やしいいか。土日ガッツリ休んで、月曜からエンジンかけよう。
それでは、しばらく手持ちの資料でチョイチョイ解析でもやってます。 ツイートツイート