Home > 7月 24th, 2004

2004年07月24日のひとりごと。

そうですよね。Macで音楽聞き始めた(MP3が普及し始めた)大学1回ぐらいから、ステレオの稼働率が異様に低下してしまいました、結構大金掛けたのに。。。AirMac Expressを契機に、実家に置いてあるステレオを持ってこようかなともいうきになりましたし、今のAppleはホント良い循環を作り出してるんじゃないでしょうか。欲を言えば、やっぱりiTMSが日本でも・・・。一曲99円、もしくは100円で実現出来たらなぁ〜。 ツイートツイート

Remote

4G iPodにはリモコンが付属してませんが、この操作性の良さやと確かにリモコンは不要かも…。サスガです。色味については、グレーのホイールが気に入らない人もいるみたいですが、3G iPodに比べてパーツ点数が減ってるんで、白のボディーに白のホイールにすると、ノッペリし過ぎじゃないですかね。メリハリ効いてて、わたくしは好きですね。コストダウンしつつも今までの良さを継承しつつ、確実に向上させてて、満足度が高いです(^_^)v。 ツイートツイート

ミニ みに MINI mini …

って感じで、 AppleStoreGinzaに、猛烈な数のiPod miniが並んでる写真を見て、「もっと小売店に回して・・・」と思ってる人も多いと思います。アンテナショップやから、仕方ないんですかね。それにしても並んでますねぇ〜。各紙にも、写真付きで載っています。まぁ、盛り上がってる人は一部で、こんな今でもMD買おうかなと、家電屋を訪れている人も多いはず。特に音楽はについては、嫌な空気の陽菜かですが、願わくば、みんなが幸せになれるモノとシステムを供給してくれればと思います。
良いモノをリーズナブルに!これが、消費者の望む所じゃないでしょうか。需要と供給のバランスは、どうやって保たれてるんか?なんで、需要が少なくなってるんか、もう一回、小学校の教科書引っ張り出して勉強すれば、すぐわかると思いますよ。 ツイートツイート

おそようございます…(+_+)。

20040724_iCarPlayFM.jpg 起きたら12時回ってました。そして、明日の10時からベッドとソファー、ソファーテーブルの配送連絡がありました。今日は、受け入れ準備を整えます。テーブルセットは残念ながら、取り寄せとなり夏休み明けです。

そう言えば、Monster製のiCarPlayFMですが、昨夜遅くに試してみました。ソアラはシガーソケットが奥まってるために、ちょっと差しにくかったですが、シガーソケットが奥まってない車には、かなり良いんじゃないかと思いました(^_^)。iCarPlayを通して聞くときは、iPodのサウンドチェックは「オフ」にしないと音が若干小さくなってしまいます。これさえ気を付けて、あとはiPodの安定した置き場所を確保できる車であれば、かなり満足できるアイテムだと思いました。音の方は、iPodから音を出してないとサーとノイズが聞こえますが、音を出し始めると問題ないレベルです。音の方もしっかりと拾ってくれます。iTripや同2の方が、わりと突然死するパターンがあると聞いてたんで、こっちにしましたが結果的に充電までできて税込み8000円チョイと、良い感じです。シガーソケットからの充電+iTripだと、どうしてももうちょっと掛かっちゃいますからね。そんな感じです。 ツイートツイート