Home > 7月 22nd, 2004

2004年07月22日のひとりごと。

時間がある…

今までのプロジェクトや、SE、プログラマの通例(?)では考えられないほど、今は時間に恵まれています。特に、週に一度皆で輪講形式でソフト開発手法等について学ぶ機会があり、良い刺激になっています(参加している全ての人がそう思ってるわけではないみたいですが…)。個人的には、前からいろいろ興味を持っていたことを、勤務時間を使いつつ取り組めるのが嬉しいです。最近は、こちらのサイトから『コードデザイン最前線』をダウンロードさせてもらい読んでいましたが、今日読了。最後までモチベーションを落とさず読める興味深く・タメになる内容でした。そんなわけで、今日は新しい本を2冊購入。会社にいると、その会社での取り組み方以外を知ることが少なく、そのやり方の中で”頑張る”ことだけが唯一の解決策と思いがちですが、実はそうではないはずですよね。常にbetterを探し続ける、その姿勢が大事なはず。その辺、気付いてる? 気付いてない? どうなんでしょね、ウチの場合は…(^_^;)。 ツイートツイート