Home > 4月 21st, 2007

2007年04月21日のひとりごと。

TV番組をiPod, DS, PSP, 携帯で楽しむ

うちではTV番組をiPodにコピーする場合、PSXで1回録画したものを、わざわざメモリースティック変換してから、Macに持ってきてコピーしてるんですが、直接SDカードやメモリースティックに録画できる機器がオンキョーから出てました。


ONKYO WAVIO メディアレコーダー VR-1000J
オンキョー (2006/12/25)
売り上げランキング: 945

最近のHDDだとSDカードやメモリースティック書き出しの機能もあるんでしょうが、「それだけに5〜10万も出せないよ」って人には、2万掛からず手に入れられるコレはいいかもしれませんね。ちゃんと、ビデオなんかのタイマー録画に連動して動いてくれるみたいやしね。さすがにこういうところは日本企業やな〜って思います。Apple TVも良いんですが、ちょっと方向性が違うんでこういった機能を望むのは、酷な話かもしれませんが。 ツイートツイート

神童

神童 - Shindo
見てきました。


朝ーから舞台挨拶があるってんで、睡眠時間3時間で映画館へ。主役の成海璃子、松山ケンイチ、監督の萩生田宏治。あと、オマケで原作のさそうあきらが若い派手なおねーちゃん連れて自分の映画見に来てました。。。


映画の内容自体はよかったですよ。早起きしたかいがありました。「のだめ」よりも静かな感じですが、盛り上がるところは盛り上がったし。全体に流れるクラシック音楽と自然の音がうま〜くミックスされていて、気持ちよく見れました。GW、暇な人は見に行ってみてはいかがでしょうか。 ツイートツイート

待ってられない未来があった!

時をかける少女
話題の『時かけ』見終わりました。


うん、素敵な話やった。本来、SFってこういうモンなんやろうね。男の子も女の子も、それぞれ目いっぱい楽しめる。とかく、SFって「メカ」や「数学的」なところばっかりが強調されて『男の子向け』ってイメージがあるけど、『時かけ』は違う。SFを本来の「みんな楽しめる」ってところに引き戻してくれた作品やね。SFの再発明と言っても良いぐらいの良作でした。


SF特有のガチガチした感じもなくて、ホント素敵なドラマなんで、女性の方にも十分オススメしたい作品でしたよ 🙂 ツイートツイート