Home > 8月 1st, 2006

2006年08月01日のひとりごと。

花火が見れた(^^)

昼間から「なんか浴衣の人がチラホラいてるなぁ〜」と思ってましたが、家に帰ってご飯を食べてると「ドン、ドッドン」と響くじゃないですか。思わず外を見ると

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!ー

花火見えたよ。「去年と方向違うなぁ〜」と思って調べてみる>横浜花火大会2006
どうやら、去年見たのは”横浜開港記念みなと祭国際花火大会”。今年見えてるのは”神奈川新聞花火大会”らしい。

PL花火を見られん時点で今年の花火はあきらめてましたが、思わぬラッキーでした。ここに住んでる限り、ランドマークの横に上がる花火は混雑無しに見られそうです(チョット遠めやけどね)。 ツイートツイート

なんつッ亭

20060801_nanntuttei.JPG 川崎BEのラーメンSymphony(ラーメンシンフォニー)にある「なんつッ亭」でラーメン(温玉付き)を食べました。

黒く見える”マー油”が特徴らしいです。普通盛りはちょっと小さめですが、確かにそこそこ美味しい。ついでならまた食べに来ても良いかな。ここは他にもいっぱい店があるし、残り少ない帰社日に食べ比べていきます。あ、ココの「いまむら」はかなり微妙っぽいんで、とりあえずパスしときます。 ツイートツイート

今日から8月

今日から8月です。早いもんで、学生さんは夏休み真っ最中でしょうかね。通勤電車に明らかに海水浴に行くと思われる人達が混ざっています、うらやましい(–#)。

んでもって、8月1日と言えばウチラからすれば「PL花火」の日なワケですよ。一年に一度、富田林に恐ろしい数の人々が集まる日です。今日は晴れてるし見に行く人も多いでしょうね。車も電車もテンヤワンヤ。またタイミングよく帰省できる機会があったら見に行きたいモンです。 ツイートツイート