Home > 8月 22nd, 2006

2006年08月22日のひとりごと。

出馬表明

自民総裁選への出馬表明が相次いでますね。
日本の首相が選ばれるんで、興味は無くとも気にしてて損は無いもんだと思います。

もともと多数派と呼ばれるところには、”なんとなく”入りたくない人間なんで、
自民党と言うところには投票したことが無いんですが、最近気になる人物がいます。


「安倍氏?」・・・Noです。
ああいう仏顔の人は裏で何を考えているのか解らないんで、とりあえず反対します。


答えは・・・「麻生氏」です。
外務大臣ですね。もともと、口元をゆがめて話すんで「なんか文句ばっかり言ってる」、
お坊ちゃま上がりって良くないイメージで見てたんですが、”行列のできる法律相談所”で
北村弁護士が「この人は言ってることの芯がブレないんですよ。最初から最後まで一環
してる」って発言したのが、何か耳に残ったのがキッカケです。


で、TVで発言を聞くたび、驚いたことに話していることにかなり納得できるんですよね。
この文句言いのわたくしが、政治家がTVで話してることにですよ。ホント驚きでした。


もちろん、全ての考えを聞いたうえで判断してるわけではないんで、リップサービスに
乗せられてる可能性もありますが、一度じっくり話を聞いてみる必要がありそうです。
少なくとも現時点では、小泉氏や安倍氏なんかより、言ってることが相当マトモです。 ツイートツイート