Home > 8月 12th, 2006

2006年08月12日のひとりごと。

Mac Pro チョッ速!

20060812_MacPro.jpg どっちがついでか分からないようになりましたが、見てきました > Mac Pro。店頭には2.66GHzが置いてました。

感想は「タダタダ速い!」速過ぎるんですよ。ベンチマークとか見て「Intel iMacより、若干速いぐらいかなぁ〜。」
なんて気持ちで構えていましたが、何をするにも兎に角「速っ!!!」って感じです。コリャ、あの値段納得しますよ。
Mac OS Xマシンは、少しヒイキ目で見てましたが、こいつはMac OS 9のFinderも超えたんじゃないかと思います。 ツイートツイート

リズム天国買えた(・∀・)!!!

昨日売り切れだったんで、「あればラッキー」ぐらいの気持ちで再び近所のヨドバシへ・・・


リズム天国


すると、昨日は「売り切れ」って書いてたのが今日は無かったんで、陳列棚を見てみると、
親子連れが店頭のゲームボーイミクロでリズム天国をして遊んでました。

しかも、親子の間から1つだけ「リズム天国」の箱が見えます。


「これ面白ーい♪」
「母さんポイントあるし買おうか〜?」
「僕のカードもポイント貯まってるよ」



なんて、浮かれ気分で言ってるワケですよ。でも、どう見ても陳列棚には残り1つ!
「やらせはせんぞ!やらせはせんぞ〜!!!」とドズルばりに、心の雄叫びをあげながら、
すかさず手を伸ばしてゲトーーーーーーーーーーーーーーー⊂(゚Д゚⊂≡≡≡≡≡


えぇ、無事買えました(・∀・)。


「親子連れよ悪く思うな。世の中は弱肉強食だ。」そんな思いを胸に、店を後にしました。 ツイートツイート

みんなのテニス

みんなのテニス
みんなのテニスが何やら面白そう。

これが、PS2(PSX)用に購入する最後のゲームソフトになりそうな気がします(^^;)。 ツイートツイート

Mac Proレビュー

Mac Proのレビューがこちらに出ています。

しかし、なんでしょう。


内部をチェックしながら、「エアフローが考えられている」「ケーブルがないのがすごい」
「メンテナンスしやすそう」「内部レイアウトができ過ぎている」とベタ褒めのコメントが・・・



この辺は、なんだか聞いてて嬉しいですね。
その場にいれば、自分のこと褒められてるのと同じぐらい照れくさい。でも、


「電源オンを示すライトが白だけど、白色LEDって高いんだよね」「コンデンサーは品質の高い国産
のものを使っているのもあるみたいだ」「メモリーはナンヤ(ナンヤ・テクノロジー)だね」「マザー
ボードは色からしてフォックスコン(フォックスコン・エレクトロニクス)だね」「グラフィックカー
ドはヒートシンクの形がエルザっぽい」・・・



この辺にくると、正直ちょっと気持ち悪い。ヒキ始める。そして、


しかし最後には
「まずはファンの交換からだな」「これ、電源は変えられないの?」「ケースだけ欲しいなぁ」・・・



最後の、”「ケースだけ欲しいなぁ」”って発言が、なんだかもの凄ーくムカツクのはわたくしだけでしょうか。
イヤ、言ってる意味は分かるんですよ。でも、この手の発言、昔からなんかめっちゃムカつくんですよね。。。 ツイートツイート