Home > 8月 15th, 2006

2006年08月15日のひとりごと。

あの人ら

TV見てました。

白い鳩を放したり「バンザーイ」なんて言ってる人らは、戦前と同様に「お国のため」とか言って、
乗せられて戦争行くんじゃないですかね。「平和」とか「犠牲になった人のため」とか口にしとき
ながら、何も学んでないように見えます。

って言うか、雰囲気や報道に乗せられてるだけで、自分の頭でどういう事か何も考えられてない?
自分で考えたら、戦前と同じ繰り返しを辿る可能性がある今の状況に、手放しで賛同できんやろ。

「こだわってる」とか言われますが「A級戦犯が祭られてる」云々にこだわってるのは誰でしょ。
首相、しかも日本といういろんな意味で影響力のある国。もう一度よく考えて行動して欲しい。
誰のために行くの?嫌がってる周辺各国に対して、苛立ちや反感以外の何を抱かせると言うの?


その行動は、”世界平和”に繋がるの?


あなたのこだわるべき問題は断然コッチでしょ。支持者だけでなく、世界規模で物事考ないと。 ツイートツイート

メロンパンナ

Merom搭載MacBook Pro(心の通称:メロンパンナ)が9月に出るとか出ないとか。
でもって、iPod nanoもリプレースされるって噂が出てきましたね。まぁ、想定内。

Conroe搭載iMacも同じ時期に出てくるんでしょうかね。どちらかと言うとコチラの
方が先に出そうな気もしてましたけど。どっちにしろ、Leopardまではガマンです。 ツイートツイート

時事ネタ

国賊Dr.マシリトが、靖国参拝

これで、夏休み旅行の候補地からアジア(特に中国・韓国)は消えました。
ただでさえ飛行機関係はイギリスのテロ未遂でピリピリしてんのに(- -#)。 ツイートツイート