Home > 10月 26th, 2005

2005年10月26日のひとりごと。

メモリGET!!

無事帰られてPowerBookG4用1GBメモリをGETしました(^^)。合わせて1.5GBなんですが、あんまり違いがわからないですね。正直1GB超えたら同じかも。次のPowerBookも視野に入れているなら+512MBで手を打っておけばいいかも。では、新しいPowerBook生活楽しみます〜。 ツイートツイート

本日メモリGETなるか?

TigerからでしょうかOS標準で入ってる「移行アシスタント.app」のおかげで、ホントに楽〜に移行がすんじゃいました。ネットワーク設定もメールもブラウザも何から何まで意識せずともちゃんと移行してくれます。唯一コピーできなかったアプリがUSB Overdriveでこれはハードと密接に絡んでるから仕方ないかという感じです。
さて、メモリだけ黒猫さんが持ち帰ったままなワケですが、本日の20時〜21時で再配送を頼みました。「この時間帯の中でも遅めで」とお願いしたんで、定時に帰られたら問題なくGETできるんですが、最近は定時の少し前あたりから盛り上がることも多いこの仕事。どうなることやら。とりあえず、HDDはデフォルトの80GBで問題なし。120GBと言ってたんですが今のところもう少ししてから値段のこなれた100GB辺りを買って、80GBを奥さんのiBookに移植と考えております。 ツイートツイート

New PBG4キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!ー

20051026_PowerBookG4s.jpg というか取りに行った。福山通運から不在票を入れた旨の連絡があり、その場で再配送をお願いしたんですが、NG。ただし取りに行くなら24時間対応するとのことで、仕事終わりで23時から車に乗り、取りに行きました。自宅から20分ぐらい車をカッ飛ばしましたよ(^-^)。

ということで、無事GET。一通り新品のニオイを感じ取った後、パーテーションを切って再インストール中。解像度高くなったのは、地味に効いてますね。あと新しいからでしょうか、液晶が非常に明るいです。ポート類の位置が全然違うので戸惑います。んでもって、バックライトキーボード(もちろんUS)が素晴らしくカコイイです。しかもメモリ512MBなのに、十分速さを感じます。やばいなぁ〜( ̄ー ̄)。

話変わって、以前から福山通運はダメ、クロネコageでしたが、今回は福山の男意気乾杯。同時に1GBのメモリモジュールも別の所からクロネコで来てたんですが、こちらは営業所が閉まったということで取りに行くことができませんでした(明日再配送)。心遣いのクロネコ、男意気の福山というところでしょうか。どっちも一長一短あることをあらためて感じ、頭ごなしに否定するのはどうかと思いました。 ツイートツイート