Home > 10月 22nd, 2005

2005年10月22日のひとりごと。

メモリ発注完了

新しいPowerBook用に1GBのメモリモジュールを発注しました。18000円を少し下回るぐらいで、よくできました。HDDはしばらく様子見ですかね。60GB→80GBじゃそれほど違いを感じられないでしょうけど、手狭ってわけでもないので。とりあえず、到着までもうしばらくあるんで気持ち次第でなんとでも変わりますけど、こんな感じ。絶対平日届くと思うんで、いろいろなセットアップ関係は週末に押し込める形か。というわけで、本格稼働は11月からになりそう。あ、もうすぐ29(ニーク)やん、わたくし(^^;)。 ツイートツイート

出荷準備中

AppleStoreに注文したPowerBookのステータスが「出荷準備中」になりましたYO。着実に近づいてます(^-^)。ホント1つのMacを2年も使ったのは初めてで、PowerBook Ti 1GHzは名機としてわたくしのMac人生に名を残すでしょう。今度のPowerBookは、Intel入りが運命付けられた後にリリースされるわけで、そこのところがちょっと不遇ですが、大事に使ってあげましょう。 ツイートツイート