Home > 6月 1st, 2007

2007年06月01日のひとりごと。

ドコモ P904i 塊魂 ジェスチャーテック

FOMA P904i | 製品 | NTTドコモ


ケータイを傾ける直感操作でiアプリを楽しめる「直感ゲーム」対応

モーショントラッキングを搭載し、ケータイを傾ける直感操作でiアプリが楽しめる「直感ゲーム」に対応しています。ケータイを傾ける操作で遊ぶ「塊魂モバイル」をプリインストールしています。

なっ、おま、ちょ、おっっ!!欲しくちゃっちゃうじゃないかー。あの塊魂に、ジェスチャーテックが役に立ったか 😀 ツイートツイート

今更K&R

プログラミング言語C ANSI規格準拠
B.W. カーニハン D.M. リッチー 石田 晴久
共立出版 (1989/06)
売り上げランキング: 39014
おすすめ度の平均: 4.0
4 第1版はバイブルだった
1 日本語訳がひどい
1 読まなくても損はしません
言わずと知れたカーニハン&リッチー(著)の本です。C言語ではバイブルと呼ばれる書籍の1つ。


いや、ずっと本棚の肥やしになってたんですけど、今更ながら読んでみようかと思って手に取りました。著者はC言語の祖と言われる人なのに、これほど評価が二分するのはなぜなのか。アマゾンのレビューを見れば大体想像は付くんですが、それでも全く読んでないというのは非常にアレかと。


わたくし自身、大学のプログラミングの授業は積極的に受講してませんでした。という事もあり、今思うとなんであれに本代を費やしたのかと後悔すら覚える「初心者向け」と呼ばれる書籍から始め、研究室時代には読みやすく評価の分かれる事の少ない「良書」とされた本ばかり手に取ってたもんです。ということで、初っぱなの挫けをずっと引きずり、むしろ苦手意識を引きずりながら社会人となりました。


今でこそ、仕事で苦労する事はありませんが、こうなってからこそ見えてくるものがあるんじゃないかと思ったわけです。ま、レビューの悪評通りの代物なら、途中挫折は全然ありえるんですが、それでも『バイブル』と称されたぐらいなんで何か得るものがあるんじゃないかと。「あれば良いな〜」ぐらいで読み始めてみます。 ツイートツイート

またAmazonにNintendo DS Lite全色入荷♪

ニンテンドーDS Lite ノーブルピンク
任天堂 (2006/07/20)
売り上げランキング: 7
おすすめ度の平均: 4.5
5 やっと手元に来た!
4 オレンジ色が欲しかったのでピンクで我慢
5 なんともフェミニンな気持ちになれるボディカラー
またもやAmazonでNintendo DS Liteが全色在庫有りになってます。


新色が発表されたりして、在庫圧縮のためでしょうか。とにかく、現行色で問題なければ今すぐポチっとです。ちなみに前回の全色入荷祭りに参加しましたが、注文から中1日で届きました。今日は休みを利用して、マリオカートを買いに行こうかと思います。


と思ったら、すでにピンクだけ?検索したら、全色16,800円で表示されるのに。更新がうまくいってない? ツイートツイート