Home > 6月 10th, 2007

2007年06月10日のひとりごと。

iPod Games

iPod Gamesってどうなのって話。


いつでも遊べるiPodゲームが、iTunes Storeで手に入るようになりました。Bejeweled、Texas Hold ’Em、Vortex、Mahjong、Mini Golf、PAC-MAN、Tetris、Zumaなど、最新のゲームからなつかしのゲームまで種類も豊富。600円でダウンロードできるゲームは、iPodにシンクして音楽を聞きながらプレイできます。iTunes StoreでダウンロードできるiPodゲームは、第5世代のiPod専用にデザインされています。2.5インチのカラーディスプレイがゲームを鮮明に表示します。

確かに音楽聴きながらちょっとゲームが出来ると便利そう。テトリスとかやっぱり暇つぶしの王道やし。でも、これって第5世代(第4.5世代?)iPod用であって、今後のiPodではどうなるんやろうと思い、購入するには至ってません。例えば、iPhoneとかではできるんかな?せっかく音楽がDRMフリーになりつつあるのに、ゲームが第5世代で購入したモノが第6世代iPodでできなくなるとか購入し直しとか考えると、ちょっとショボーンです。『600円ぐらい』と思うかもしれませんが、Mac以上に寿命が短いiPodだから、なんとかして欲しいところです。 ツイートツイート

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔
スクウェア・エニックス (2007/07/12)
売り上げランキング: 8
おすすめ度の平均: 4.5
4 体感できるドラクエ?
5 たのしみ
3 こっちを9にすべきだった
Wiiが足りません(井原風に)。


DSは最近になって供給改善が目に見えてきましたが、Wiiは実際に売られているところを見たことが無いです。ドラクエソード欲しいんですけど、まずはWii。でも、もはや据え置き型は買ってもやるかなぁと言った感じです。 ツイートツイート