Home > 3月 31st, 2007

2007年03月31日のひとりごと。

引き続き準備中2

先のエントリーを投稿した時点では、ホントに『とりあえず』の状態だったんですが、その後css周りに手を付け出したら微妙に夢中になってしまい、サイドバー内のコンテンツもMovableTypeの林檎園から持ってきて、ほぼ前の状態というところまでやっちゃいました。これもWordPress小粋空間さんのテンプレートのおかげ。予想以上のスピードで作業が捗りました。


仕事だと、作って試しての”Trial & Error”な進め方はNGですよね。だもんで、前もってちゃんと考えて無駄をやらないようにします。でも申し訳ないんですけど、そういう粘土細工的な進め方って嫌いじゃないんですよね。図工とか美術とか工芸とかの感覚。WordPressのphp, css編集はワリとそういうやり方でできるから楽しい。

という訳で、「ちょっと無理かな?」とかも思ったけど、予定通り4/1付けで移行することにしましょう。 ツイートツイート

引き続き準備中

MovableTypeの時から、チョイチョイ小粋空間さんは見させてもらってたんですが、今回初めてテンプレートを利用させてもらいました。


なるほど、分かりやすい。シンプルなコードなんでカスタマイズには持ってこいなんですね。とりあえず、MovableTypeと同じようなサイト構成になるように必要な部分のみサクッと改変。若干シンプルすぎるような気もしますが、細かい見た目は後々ということで良いでしょう。明日、正式公開できると思えるレベルにまで持って来れました。

ということで、そろそろMovableTypeの方でも、こちらへの誘導を促そうかな。 ツイートツイート