Home > 1月 31st, 2004

2004年01月31日のひとりごと。

ΣBook

ΣBook・・・。

まぁ、タブレットPCみたいに、過渡期に登場して消えていく製品的な匂いが非常にするんですけどねぇ。昔、『本なんてすべてPDFで良いのにね』って後輩が居ましたが、「なんかちゃうやろ?」と。確かに便利なんでしょうけど、本好きには”本”そのものが好きで、本の匂いだけでも堪らんって人もいるでしょうし、なんかわかってないなーって感じもします。そう、人の心はそこまで割り切れんぞと(女性に言わせりゃ、女心わかってないなぁみたいな)。あと、CRT・液晶どちらにもいえることですけど、モニタ見てるときの瞳孔の開き具合は、どうも長時間は耐えられんと思います。少なくとも子供には、紙の本を読ませたいですね。紙の温もりを感じて欲しいです。 ツイートツイート

iSight

そんなこんなで、iSightを(σ・∀・)σゲッツ。

Yahooメッセンジャーでも使えるみたいですね。iChatと比べると、映像の追従性が非常に悪くてカクカクしてますけど(;´_`;)。iChat←→AOL IM間も、可能なんで、こっちの方が良いんかな?でも今、「.Mac」がダウンしてるみたいです。メンテ中?。で、今日の晩御飯は『豚生姜焼き、ジャガイモとタマネギの味噌汁、水菜のサラダ、白米』と健康的な食事。美味しくいただきましたよ(^_^)。 ツイートツイート

GeniusBar

20040131geniusbar.jpg Macユーザにおけるマーフィーの法則ですか?修理をお願いしようとしたら、目の前で現象が再現しないってのは・・・(;´_`;)。

ホントね、せっかく土曜の朝の早くから、銀座くんだりまで足伸ばしたのに、まったくもって、正常にDVDもCDも認識してくれるんですから。その甲斐あって、AppleStoreGinzaを見れたから良しとしますか。修理もドライブ交換で4万を越えそうやったし。 ツイートツイート

いざ銀座

AppleStore Ginzaには、11時過ぎに到着予定。本体、保証書、システムCDを持って、そろそろ出発。 ツイートツイート