Home > 1月 27th, 2004

2004年01月27日のひとりごと。

てるてる消化

毎日15分ですが、しばらく見てないと結構貯まってます、『てるてる家族』。実家に帰ったとき、駅から歩きつつ見たのは、パン屋に『てるてる家族』のポスターが貼られてました(^_^)。舞台は池田ですけど、やっぱりあのドラマを見てると”懐かしさ”が感じられます。古き良き大阪?時代背景的には、生まれる前なんですけどね(^_^;)。 ツイートツイート

風邪

うーん、風邪はやってますね。風邪なんてモンは、気合いでなんとかできるもんじゃないですから、1にウガイ、2に手洗い、3に栄養、4に睡眠ですよ。しょっちゅう風邪ひいてる人間がいるんですけど、なんでですか?風邪ひいてシンドイのは本人の勝手ですけど、周りの人間のこと考えてるんでしょうかねぇ?上の1〜4を全て欠かさずやって、風邪ひくならまだしも、毎回風邪ひいてからビタミン取ったりしてね、予防には何にもせずに、毎回同じ失敗ばっかり。学習能力・・・? ツイートツイート

おかしい

弁護士でしたっけ?一回有罪判決を受けると、免許剥奪とかで、二度となれないのって?なんで、国会議員は何度もミソギって、有罪になった人が出られるんでしょ???国民の審判を受けて、再当選ってなら、国民は間違った判断を絶対しないって前提ですよねぇ。国民が判断を誤ることもあるから、一度有罪判決を受けたら、二度と議員になれないようにした方が良いと思うんですけどね。議員も今以上にモラルが高まると思いますしね。 ツイートツイート

午前休

おはようございます。久しぶりの午前休。普通に出社もできたんですけど、このまま今のペースで休まないと、有休を捨てることになるんでね、今でも結構捨てそうな雰囲気(^_^;)。今のわたくしは、まだまだソコに居るだけでいろいろ吸収することがあるんで休みたくないんですけどね。そんじゃ、洗濯・クリーニングして、午後に備えます。 ツイートツイート