Home > 6月 16th, 2007

2007年06月16日のひとりごと。

Macをはじめよう – TV CM

アップル - Macをはじめよう - TV CM
新しいCMが2つ追加されてました。

  • 絵の練習
  • 膨張

  • iMovieはちょっとイヤミだったんで、こういうほのぼの系でお願いしたいですね。 ツイートツイート

    Hot! Hot!

    macbookpro15.jpg 最近、MacBook Proが熱いです。


    原因はCore Duoと5400rpmのHDDだと思うんですが、前者はどうしようもないですね。後者は4200rpmのHDDに換えるって手もあるんですが、微妙。そんなコトしてる間に来年になってしまいそう。じゃ結局マシン買い換えた方が手っ取り早いなんて話になりそうで。昔はよくHDD換装したのになぁ。最近は買い換えてもメモリ増設ぐらいで済んじゃうんで、ちょっと面白味に欠けるところもありますが、良く言えば手の掛からない子です。 ツイートツイート

    天空の城ラピュタ

    天空の城ラピュタ
    天空の城ラピュタ
    posted with amazlet on 07.06.16
    ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2002/10/04)
    売り上げランキング: 14
    おすすめ度の平均: 5.0
    5 日本が誇る名作
    5 上映当時の酷評を知ってますか?
    5 全てがつまってる
    昨日、初めて見ました。


    宮崎アニメは基本的に見ないんですが(見たとしてもナウシカを断片的にとか)、奥さんが風邪の予兆を感じて先に寝ちゃったんで、ついつい見ちゃいまいした。昔、弟が好評してたんですが、なるほど。奥さんにも今朝『宮崎アニメの中で一番好き』と言われました。個人的には刺激が足りませんが、ガンダムだとメカやドンパチにだけ目が行きそうなところをうまくセーブした感じで、その向こうのテーマがおろそかになってないし、子供に見せるには良いと思いました。 ツイートツイート

    Confirm when closing multiple pages

    promo_safari3.jpg Safari 3から複数タブ表示時に終了する際、確認してくるようになりました。


    どうやらこれをOFFにするためには Preferense… > Tabs > Confirm when closing multiple pages のチェックを外せば良いらしいです。探せばスグ解決するのに、英語だと時間が掛かりそうと避けるのは悪い癖です(Googleの検索結果とかでもそう)。以後、気をつけます。 ツイートツイート