Home > 5月 26th, 2006

2006年05月26日のひとりごと。

SO902iWP+

20060526_SO902iWP+.jpg 気になる携帯の1つとしてSO902iWP+が挙がってきました。D902iSはどうやらあいかわらずモッサリらしいんで、「それやったらFOMAどれ選んでも一緒かなぁ〜」と思い始めました。だったら、デザインも好みやしPremini2からの移行で操作感の障壁が一番少ないコイツが俄然よく見えてきましたよ。

MacBook同様、あいかわらず「黒」好きな男子が多く、黒人気が高いようですが、わたくしは断然 人生のテーマカラーの1つでもある「白」ですね(もう1つは赤)。確かに、黒もガンダムMk-IIのティターンズカラーみたいで良いんですけどね。やっぱりMk-IIも白が好みなんで(^-^)。ちなみにN505iの黒は、初め見たとき「サイコガンダム」って印象でした(^^;)。 ツイートツイート

お仕事っプリ

最近あまり仕事の愚痴を書いてませんが、どうやら撤退が決定。まぁね、そうですよね。んで、「いつまで?」って聞くと「上期いっぱい」・・・ってオイオイ消化試合にあと3ヶ月かよ(–;)。

本当に平和的に撤退できるのか?って若干の不安は残りますが、3ヶ月もどうやらほぼ最大延長らしい。実はやって欲しいところがあるらしいこともちょこっと聞かされる。で、昨日はめずらしくちゃんとした営業さん含めてお話。「実際のトコどうなの?」的なフランクなヒアリングから入りましたが、そっちもソコソコに、最終的には「この会社で給料を上げるには!」的な裏話(いや、裏じゃないんですけど)になる。今までお仕事の中身を頑張ることはあっても、あんま意識したこと無かった。けど、「あと30年近く働くんでしょ?」って一言で急に真剣に。いろいろ教えてもらった。こういうこともちょっと勉強せなね。

正直に言うと、移籍せず客先にお世話になることも考えてたんですよ、ハイ。移籍のゴタゴタもあったし、Welcome話もあったし、仕事内容も嫌いじゃなし、技術的に高められるし、何より高く評価してくれる(払ってくれる)しね。でもね、こういう撤退うんぬんを話出すとトタンに「やっぱり成人してないなぁ〜」って雰囲気の会社なんですよね。エネルギッシュなのは良いんですけど、悪いほうに作用する一面もありますからねぇ。独り身ならお世話になってたんでしょうね。残り時間でいろいろしっかり勉強させてもらいますよ、と。 ツイートツイート

今朝の出来事

『切れたオタは怖い』ということ。ロボコン殴りやん・・・。 ツイートツイート