Home > 5月 3rd, 2006

2006年05月03日のひとりごと。

もう、いい加減暖かくなったやろ〜

このところの寒暖の差は「いったいいつまで寒いねん!」って怒りたくなるほどでしたが、今日以降のGWの天気予報を見てると、よーやく暖かくなったと言えそうですね。

ホント昨日の帰りなんて、わたくしは薄手のコートを着ていったからまだ良かったようなモノの、バス停で列をなしていた人の中には「夏?」っていうような服装の人もいて、ガクガク震えてましたからねぇ。

そんな感じで気持ちよかったんで、今日は自転車でいまむらまで行って、帰りにうろうろしてみました。無意味に行ったこと無い道とか神社の境内とかね。近所でもいつもとちょっと違う景色が見れて、なかなか有意義な休日を過ごせました(^-^)。 ツイートツイート

カレー和風南蛮そば@いまむら

20060503_carry.jpg 結局、南極、大冒険(古っ)。いまむらに行っちゃいました。これでサンマー麺以外ほとんど食べ尽くしたかな。

今日食べた「カレー和風南蛮そば」は、ラーメン屋なのに評判の良いいまむらのカレーをかけたラーメンってところでしょうか。確かにカレーは出汁の効き具合も良くいい塩梅でした。でも普通に美味しいカレーラーメン止まりかな。温玉がうれしかったけど。

豚骨シェリー/ジョニーが無くなった今(しつこい)、いまむらで一番のオススメは「つけめん」です。コストパフォーマンスの面でも申し分ないでしょう。できれば、つゆを熱々にしてくれたら良いんですけど、そのへんはこだわりですかね。

ま、十日市場の大桜が復活の気配を見せてた(前回の味はかなり合格点)んで、豚骨はこっちにまかせて、そろそろいまむらの新メニューにも期待したいところです。 ツイートツイート

GW初日

ようやくGWに突入です。初日の今日は洗濯とHDDにたまったTVを鑑賞。今日は晩まで一人やし、ただいまラーメン食べに行こうか、どこにしようか考え中。そろそろ旅行準備をしなきゃです。

iBook(MacBook)はGW明けですか?あ、そうですか。低消費電力版を使うとか。MacBookProも不具合症状ありありのものが未だに出荷されてるようで、Intel第一世代は見送りかもですね。メロンあたりで美味しく実るのを待とうかな。 ツイートツイート