Home > 5月 23rd, 2006

2006年05月23日のひとりごと。

TVMicro

20060523_TVMicro.jpg あんまり常時MacでTVを見たいという欲求は無いんですが、ちょっとスマートそうな製品が出てきたので、チェックしてみました。

本体は小さいですねぇ〜、iPod shuffleと同じぐらいの大きさですか。でも、『アンテナ』と呼ばれているケーブルは、TVの同軸ケーブルですかね?要するにMacをまんまTVの受像機に変えるわけですな(あんまスマートじゃないなぁ)。

あと、気になったのが”外出先や旅行先などに携帯用テレビアンテナ(製品には付属しておりません)を使えば、いつでもテレビ番組を観たり、録画することも可能です。”ってところ。

『携帯用テレビアンテナ(製品には付属しておりません)』って何や?と思ったんで、ググってみたところ同種の製品で下記のようなモノが見つかりました。
20060523_miniHWDX.jpg うーん、探せばもっと小さいものがあるんですかね?モバイル環境でこれを持ち歩くのはチト無理があるような・・・。やっぱモバイル用途では加賀電子のロケフリの方が良さそうですね。

ま、とりあえずTVの無い部屋でTVを見たいとき「壁にはTVのアンテナ来てるんやけどなぁ〜」みたいな時に使うのが良いもんなんですかね。あともちろんMacのHDDに録画やiPodに転送できるようなソフトも付いてたりするところが良さげですね。 ツイートツイート

天気

平日晴れて、週末雨。「やめてくれ〜」って言いたくなりますねぇ。今日もまだキレイに晴れて海なんか見えちゃったりする景色を横目に見つつ、お仕事。夕方には雨降り出すらしいですけどね。 ツイートツイート