Home > 5月 19th, 2006

2006年05月19日のひとりごと。

デジカメ

あいかわらずデジカメはミノルタのF200を使ってます。ヤフオクで手に入れたときには既に清算終了しており世代遅れだったわけですが、個人的には銘機だと思っとります。そりゃ最新の機種と比べれば見劣りする部分は少なく無いと思いますけどね。

そこでフト思ったんですが、nanoやらナンやらでフラッシュメモリがこれほど安く普及してきたならデジカメも内蔵でメモリを仕込んでおいてUSBコネクタがニョキッと出てくるようなものがもっと普及しても良いと思うんですけどね。もっと言えば、無線でメモリ転送できても良いんじゃないかと。

デジカメのメモリなんてカジュアルユーザーは256MBもあれば十分やと思うし、無線対応デジカメ(IXYやCoolPixとか)もまだ少ない。MacBook(iBook)なんてPCカードスロットが無いワケですよ。でも恐らくMacBook使う層はデジカメ使う層とかぶってると思うんですよね。いちいちケーブル繋げて・・・なんてできるならやめてしまいたいなぁ〜。
内蔵メモリは結局カード買い足したときに無駄になるって考えですかね。無線対応機はこれから増えてくれることを願います。 ツイートツイート