Home > 5月 5th, 2006

2006年05月05日のひとりごと。

ハワイ初日

後付けですが、ハワイレポ。
20060505_HHV.jpg とりあえず、ホテルHilton Hawaiian Village®のお部屋から一枚。
ここはちょっとお買い物街から離れています。

20060505_APPLESTORE.jpg んでもって、アラモアナショッピングセンターのAppleStoreでパシャリ。
買う予定で行ったDockですが、本当にアウトレットワゴン内にありました。でも、$10しか安くない。チョット考えて他を見てたらiPodCameraAdaptorが$20引き。1000円チョイ?こんな値段じゃないと買わないし、こっちをハワイ土産とすることに。「iPodの小さい液晶じゃ・・・」と侮ってましたが、デジカメとSyncさせて見てみると意外と使えることが判明。家族や会社の人に「ハワイどうやった?」って聞かれたときとか、百聞は一見にしかずって感じで大活用(^-^)。
ちなみに、ここではわたくしと奥さんがちょっと別行動した数分間に、奥さんがパスポート・財布・カードの全てが入ったバッグを無くしました。しかも初日から。超ブルーだったんですが、水着屋さんに置き忘れてたことが判明。しかも店員がガッチリ確保してくれてたんで事なきを得ましたが、普通出てこんよ。(一人にしたわたくしも悪かったんですが)注意が逸れるんで、以後 荷物はカバン1つにまとめるように言い聞かせました。

20060505_SUNSET.jpg こちらはホテルのゴールデンドラゴン(中華料理)から撮った夜景。
このお店については言いたいことが山ほどありますが、ヒルトンもこのレベルのお店を出店させて良いのか?と思いましたね。よく、「南国に美味いモノはない」と聞きますが、これまでフィリピン(マカティ)、ニューカレドニアと当たりが続いてたのに、ハワイでその意味を痛感。 ツイートツイート