Home > 1月 17th, 2004

2004年01月17日のひとりごと。

ETCお得度調査

ETCの利便性は除いて、ハイウェイカードとの差額を計算し、どのぐらいでETCの方が得になるか考えてみた・・・。ETC化やっぱりやめよかな(–;)。ホント、ETCが普及する前に、次の世代のETCチックなモノが出てくるような気もします。 ツイートツイート

そろそろ車検

そろそろ、うちのソアラは車検なので、買ったソアラ専門店か、近くのトヨタか、対応と価格調査。近くのトヨタはソアラ乗りってことで、何かと高いモノを提案されてるような気がするので、今回はパスしたい気持ち。メカニックの兄さんは良い人だったんですけどね。というわけで、買った店で聞いたら、思ったことを全部やってもらっても20万を下回りそうなので、今のところ気持ちはこちらにあります。とりあえず余計にお願いする作業としてETCを。あとカーナビ強化のため、VICSの光ビーコンユニットも。ま、残高と相談して決めます、ハイ(^_^;)。 ツイートツイート

普通じゃない

「血を流さず、汗を流しに!」「日本のため、イラクのため、世界のため!」・・・、たぶん、過去の戦争でも同じようなこと言って、軍隊が出兵したと思うんですけど(–;)。もうね、小泉総理大臣、顔おかしいやん。普通の顔してないって。顔からしてムリしてるやん。やめとけよ、ホンマに。 ツイートツイート