Home > 2月 17th, 2008

2008年02月17日のひとりごと。

BD

東芝がHD DVD事業の撤退を発表したそうですね。


しばらくWebを見てたらこの流れは当然と思えますが、TVでは金曜辺りまでHD DVDのCMを見たような気がします。もう『買い時』とか云々を言うなら、Webでの情報収集は必須なんでしょうね。と言っても、BDもいつまで持つか解りませんが。iPhoneやiPod touchの新機種を見るに、ムーアの法則よろしく順調にシリコンディスクの値段も下がってるし、iPod touchの初号機を小さい方の8GBで済ませたってのは意外と良い選択だったと自己満足しています。iPod touchは来年末ぐらいになれば、今までHDD版iPodを使ってたユーザも皆満足するような容量になってくれるんではないでしょうかね。その頃には、SSDも容量が上がって一般ユースレベルの信頼性検証が終わるかな。手を出すのはそれからで良いかななんて思ってます。 ツイートツイート