Home > 9月 25th, 2005

2005年09月25日のひとりごと。

おいしいインドカレー

近所で人気のおいしいインドカレーのお店サニータージに行ってきました。高田馬場勤務だった頃は、マラバールというリーズナブルで結構おいしいインドカレー屋さんがあったんで、楽しめたんですが最近はご無沙汰でした。お店はわりと小さいですね。テーブルが3つ半とカウンター。象の置物やインドっぽい飾り付けですが、元はラーメン屋か何かなんかな(^^;)?今日ははじめてなんで、とりあえずランチのチキンカリーセットでナンを選び、ドリンクはマンゴーラッシーをチョイス。辛さは普通が日本の辛口程度。その上もドンドン選べるようです。お味の方は「まちがいない」系、正統なインドカレーって感じで非常に満足しました。ナンも焼きたてで、ラッシーも美味しい。引っ越して以来「この街は見かけのわりにおいしい御飯屋さんが無い」と嘆いていましたが、ようやく満足できるお店が見つかりました、確実にリピートしますねコリャ(^-^)♪。 ツイートツイート

軽井沢

昨日は朝から軽井沢へ行ってきました。日帰りなんで結構な強行軍。しかもお天気悪かったですね。お昼は川上庵で鴨せいろを食べました。3年程前に一度食べたときには感動するほど美味しく感じたもんですが、思い出の味ってのはこんなもんなんでしょうか?それともこの3年でだいぶ舌が肥えたかな?ちょっとガッカリ。それでも人がいっぱい入ってました。これなら蕎麦自体は、前に住んでたところの近くにある秘密の蕎麦屋の方が美味いなぁ〜。と言いながら、アウトレットに移動。こっちもスゴい人でしたよ(´Д`;)。結局、ほとんど何も買わずに帰ってきたわけですが、今のうちならやっぱり軽井沢行くより御殿場に行った方がかなり有意義に時間を使えると、あらためて痛感した1日でした。 ツイートツイート