Home > 9月 8th, 2005

2005年09月08日のひとりごと。

ラッシュ

やっぱりiPod nanoの発表により、朝の一斉更新ラッシュがされてますね>うちもその1つですが。10時から日本でもプレス発表でしたっけ?そろそろ追加で詳細な情報が出てきてもいいところだけど・・・。nanoの印象としては、talby似。ただ、talbyは厚さをごまかすために表裏2層になってて、裏側の黒い層を含めると第一印象はごまかされてたと思うんですよね。その点、iPod nanoは正直に薄さを自慢できますね。って言うか、Dockコネクタが当初からここまで考えてあの薄さを実現してたとしたなら、脱帽。たまたまかな。

でもって、iTunes5。Tiger MailやDashboardチックに見た目がツヤツヤしちゃいましたが、結構好きです。FInderもツヤツヤさせて欲しいと願うのはわたくしだけでしょうか。もうチョット高級感&速そうに見せて欲しいんですよねぇ。 ツイートツイート

20050908_ipodnano.jpg iPod nanoが本当に来ましたねぇ〜、2GB & 4GB。iPod miniはラインナップから無くなったわけですか?4GB & 6GBという容量はまだまだ需要がありそうでしたけどね。んじゃ、iTunes5とQuickTime7.0.2をダウンロードしてきまーす。 ツイートツイート

まーだかな?

まだかなー、1時ぐらいからかな?なんかめぼしいモノが出るなら直前のリークぐらいあると思ってたけど、どこ見てもあんまりヒットせんし、やっぱiTunes携帯の発表ぐらいかな。 ツイートツイート