Home > 7月 19th, 2005

2005年07月19日のひとりごと。

いま、会い

遅まきながら、DVDを買って見ました。『いま、会いにゆきます』
いい話でしたよ。先が見えてても楽しめました(展開というか、タネがAKIRAのワンシーンを彷彿とさせますが)。でも、ようやくHVXの本領発揮と言うところですかね、映像の綺麗さとも相まってひまわり畑のシーンは圧巻でした(^-^)。 ツイートツイート

ペタペタ貼って、ザックリ繋いで、ちょっと調べて、ガリッと書く

って感じですかね、InterfaceBuilder + Xcode
単純に「スゴいなぁ〜」と感心です。大きなひらめきや漠然としたイメージから、段々と考えていって・・・って言う思考の順序にも、ちゃ〜んと合ってるしね。使いこなせるようになったら、かなり生産性の高いツールになるやろうな。さ、ガンバロ。 ツイートツイート

CocoaAPI Reference

XcodeのドキュメントをアップデートしてCocoaAPIのReferenceを眺めてます。まぁ当然のことながら、まだまだ何がどこにあるのかわからない状態です(^^;)。とりあえずザックリと整理でもしていきますかね。何かしら、ひとかたまりの半分ぐらい進んだら、何か変わってくるでしょ。 ツイートツイート