Home > 7月 18th, 2005

2005年07月18日のひとりごと。

チャンプルー

時間早いですけど、今日はわたくしが晩御飯を担当。
沖縄料理で夏を乗り切ろうということになり、『ゴーヤチャンプルー』と『ソーメンチャンプルー』を作りました。『ソーメンチャンプルー』は高菜を使ったんですが並みの上ぐらい?『ゴーヤチャンプルー』は上の評価ですかね。
ゴーヤが苦手だったにも関わらず『美味しい!!』って言ってたんで、本当に出来は良かったんじゃないかと思います。ビールにも合うし、この季節には持ってこいのメニューですね。作りすぎたんで、明日の晩御飯もチンして食べることにします(^-^)。 ツイートツイート

そういえば

20050718_HVX.jpg HVXのある光景をまだ撮ってませんでした(^-^)。
ちょっと散らかってますが、こんな感じ。大きさは42インチなんですけど部屋にマッチしすぎて『デカッー!!!』って驚きはありません(^^;)。LD16畳(LDK20畳?)だとこんなもんですかね。前々から、このサイズやったかのようです。とは言え、不満があるわけではなく。大満足な買い物でしたよ。 ツイートツイート

暑っつー(´Д`;)

暑っつい〜。こう暑いと、エアコンの無い場所に出るのがおっくうになります。今日こそ横浜行って時計(SWATCH BLUSTER)でも見るかな。気に入ったら、即買いの方向で。おっと、そろそろ出ないと混み出しそうです(^-^)。 ツイートツイート