Home > 10月 1st, 2007

2007年10月01日のひとりごと。

また資格ゲット

8月末に資格ロードが終わったにもかかわらず、もう1個受けてきました。


まぁ合格しましたが、はっきり言ってRPGのキャラのように社員に資格を取らせて、社内認定を与えるって、それなんてドラクエ?資格取得に向けた努力自体は無駄な作業じゃないです。でも、それが部門に強いられたもので、自分のやりたいことと違っていれば苦痛以外の何物でもない。しかも、下克上推奨システムかと思いきや、ある程度から上は絶対に下から脅かされない仕組みを作って安穏としてるし。『アレ取れ、コレ取れ』と言ってる人間が資格を取れないなんて、みんな分かってるんですけどね。しかも部下が取ったら自分の手柄のように言ってるし。


ホントにアホらしいと感じたんで、資格一覧を研究し尽くし、半年間で資格だけなら即部長になれるまでのモノを揃えてやりましたよ。これでやっと、無駄な圧力に脅かされることなく、労力も割くことなく、日々の業務と自己のスキルアップに集中できそうです。 ツイートツイート