Home > 5月 13th, 2007

2007年05月13日のひとりごと。

恵比寿ガーデンプレイス 時計台前広場 1時

花より男子じゃありませんが、今日はアメリカから戻ってきた従兄弟と恵比寿でランチしてきました。


実に10年ぶりの再会で若干不安だったんですが、一目で解りました。さすが同じ血を分けた一族。話したのは近況というよりは、コッチの都合で主にリフレッシュ休暇の旅行先の相談。やっぱりシリコンバレー辺りはサンフランシスコでレンタカー借りて余裕で回れる距離らしい。結局、まだ行き先を決めかねてたところもあったんですが、この言葉で決定。なんかやる気が出てきました。あとは、具体的な行程を決めねば。丸々1週間休みって言っても、飛行機の時間考えると結構無駄にすることはできないんでね。 ツイートツイート

MacBook Pro Ultra Portable

macbookpro15.jpg 毎度のAPPLE LINKAGEさん情報によると、次期MacBookファミリーのウルトラポータブルは13インチLEDバックライトディスプレイを搭載とか。


今までPowerBook時代から、14-15インチモデルを渡り歩いてきましたが、場合によっては乗り換えかも。13インチってちょうど良いサイズなんですよね。光学ディスクが非搭載ってのがちょっと引っ掛かりますが、軽くするためには仕方ないのか?なんとか出来そうな気もしますが。願わくば、キーボードのタイプはMacBook風ではなく、別に光らなくて良いからMacBook Pro風でお願いしたいところです。 ツイートツイート

めぞん一刻

テレビ朝日|めぞん一刻
ドラマ化なんですが、とりあえずは一回モノとして事故の無い形でした。でも、終わり方見ると確実に続くやり方。


伊東美咲持ってきた時点で、わたくしの中で「何か違う」感が払拭できてなかったんですが、本気で全編ドラマ化しようとすると、ちょっとやそっとじゃ終わらないし、適当に今回のようなノリも仕方ないのかも。DVDもすでに発売決定してるみたいですが、誰が買うんかな。 ツイートツイート