Home > 11月 7th, 2021

2021年11月07日のひとりごと。

M1 Mac + Logicoolマウス

New MBP

Bluetoothマウスのスリップは、たぶんLogicool側の問題ですね。

スリップと表現してますが、どちらかというと加速が効いてない感じ。狙ったところに微妙に届かない。twitter界隈でも探すとチラホラ出てるようです。まずLogicoolのユーティリティ OptionsがM1 Mac非対応。一応、Options plusってのがベータ版でリリースされてますが、それでも対応が一部最新の高級マウスに限られてます(今使ってるM720は非対応)。あと、細かい操作感のこと言わなければ、今のM1 Mac非対応のOptionsもRosettaで動いてくれるので使えます。単体運用で備え付けのトラックパッドで使ってるときは、まったく違和感なく使えるんですけどね。

スリープ復帰時のデュアルディスプレイ再接続の問題もあるし、今、我慢までして使わなくてもいいかなって思いを強くしてます。数週間のうちに、M1対応 Options plusでM720マウスも対応してくれたら再検証しようかな程度。それまでに銀座に訪問する予定があれば返品してきます。


ツイートツイート