Home > 11月 4th, 2021

2021年11月04日のひとりごと。

M1Pro MacBook Pro 14 Silver USキー

New MBP

約4年ぶりに買い替えました…。


別に MBP 15″が故障したわけではないですが、長らく使ってるし、転ばぬ先の杖的な買い替えです。

Onlineだと納期は12月だし、一応銀座に行ってみるかと寄ってみると、14インチは最安構成のメモリ16GB、ストレージ512GB、おまけに欲しかったUSキー&シルバーのモデルが1台だけ残ってました。

ホントは1TBも視野に入れてたけど、背伸びの選択肢が無かったことがかえって良かったかも。使用後でも気に入らなかったら、クリスマスシーズンってことで1/20まで返品可能だそうです。


今まで使ってた MBP 15″はコロナ禍以降 4kディスプレイを2枚外付けで接続してクラムシェル運用してたので、デュアル出力できるMBPを待ってました。もはやM1でもパワーは十分だけど、ディスプレイの件だけでM1Proしか選択肢が無かった(正確に言うとM1 Mac miniでも良かったけど、帰省時やいざとなったら持ち運べる利点と、UPS内蔵的な安心感だけでノート型を選択)。


このまま行くと、次の買い替えはパリオリンピック後かな 🙂

ツイートツイート