Home > 11月 18th, 2007

2007年11月18日のひとりごと。

ようやくBootCampデビュー

bootcamp.gif できました。


朝からT6のトルクスドライバ買いに走り回って、開腹してHDD入れ替えましたが、貝殻iBookを思えばチョロイです。マスターグレードのガンプラとかの方が難しいんじゃないでしょうかね(作ったことないけど)。


っていうか、BootCampですよ。みんな普通にインストールできてるの?BootCampのインストール、BootCamp領域のフォーマット~WindowsXPインストールの2箇所でつまずいて、昨日1日かかりましたよ。お手軽インストールって前提で考えてたんで、思いっきり水を浴びせられた感じ。しかも、BootCamp環境整えてから、起動すると(Mac/Win問わず)なんか描画が思いっきり乱れる症状が発生してて、心配です。まぁ、何回か起動しなおせば直るんで実害はあまりないんですが、気分はよくありません。もしかして、CoreDuoのMacBook Proは、Appleとしてはハード的に古い部類に入ってて、あんまりBootCampの試験してもらってないのか?

LeopardでBootCampは正式版になりましたが、気持ち的にはβ2って感じです。なんか安心できません。
ツイートツイート