Home > 7月 22nd, 2007

2007年07月22日のひとりごと。

Wii肉痛

Wii Sports
要するに、Wii Sportsで筋肉痛ってことです。

元Tennisっ子としては、ハマらないワケがないです。夢中になって振りまくり、しかも結構本気出したりして『TV壊すよ』とフツーに注意されるほど。おかげさまで、めでたくWii肉痛です。でも、一番キツいのはボクシングかな。ボーリングは地味やし、ベースボールとゴルフは元からあんまり興味が無いんでほとんどやってません。
ツイートツイート

VMware-FUSIONをOnline購入

vmware-fusion.jpg Parallelsではなく、VMware-FUSIONをOnline購入しました。

VMwareを選んだ理由は、PreOrder期間中の今ならお安く($39.99)手に入るってことと(要はParallelsの祭に乗り遅れた)、どうやらVMwareの方がリソースの使い方が上手って話をどっかで見たから。あとはアイコンがVMwareの方が素敵だったことかな。Parallelsの方が多少速いってのは知ってるんですが、その辺は目をつむりました。


という訳で(どういう訳か)、ATOK2007は即入手を諦めました。昔のことを思えば、ことえりでそれなりに使えてる現実が恐ろしい…。 ツイートツイート

蝉がいた

20070721_semi.JPG 蝉がいました。


わたくしの子供の頃はこのアブラゼミが圧倒的多数を占めており、『クマゼミを捕まえた』と言うと、ちょっと羨ましがられたモンですが、いつの頃から見る数が逆転してきたように思います。地球温暖化の影響なのか何なのかわかりませんが、ここ20年ほどで感じ取れた地球環境の変化の1つですね。 ツイートツイート