Home > 7月 21st, 2007

2007年07月21日のひとりごと。

Apple TVも真っ青…かも

Apple TV MA711J/A
Wiiポイントプリペイドカードで、インターネットチャンネルを購入。要するに、Wii環境のOperaですね。

という事で準備が整ったんで、さっそくRimoへアクセス。やってみたかったんですよ。Macでもダラダラ見る分にはかなり良い感じなんですけど、TVという本来Push型な端末を介することで更に良い具合になったんじゃないでしょうか。


残念ながら、Apple TVが日本では実力を発揮しきれない今、Wii+Rimoが先行してる部分は大きいですね、安いし。著作権鎖国の日本はそれだけで、いろんなビジネスチャンス潰してることに気づいて、もっともっと規制緩和しないとね。


ちなみに、17時頃にWiiポイントプリペイドカードと追加でWiiリモコン買うために近所のヨドバシに行ったんですけど、まだWii売ってました。結構行列がコンスタントに続いてたみたいなのに、かなりの入荷数っぽいですね。さらにDSも潤沢にありました。
ツイートツイート

我が家にWiiが来た!!

Wii
試験勉強するためにスタバに行こうと駅前まで行ったところ…


『まだ10時になったばかり、ひょっとして』と思い、ヨドバシをのぞいたところ『緊急入荷キターーーー(゜∀゜)ーーーー!!』。ポイントも13%だし、気づいたら並んでました。買ったのはWiiSportsのみ。でも、似顔絵チャンネルとか、アメリカ旅行の写真とか二人で大盛り上がり。遅ればせながら、Wii熱いです。 ツイートツイート

ニンテンドーDS Liteがアマゾンで普通に売ってる

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト
もう、ニンテンドーDS Liteがアマゾンで普通に売ってるし、それほど大騒ぎする必要もなさそうですが、とりあえず欲しいヒトはどうぞ。わたくしは、気軽にナツゲーがやりたいです。 ツイートツイート

干物女

ホタルノヒカリ
ホタルノヒカリを見てます。


職場の上司と部下、男と女が一つ屋根の下。男女が逆ならありえないシチュエーション(むしろ痛い妄想)ですが、男女が逆というだけでコミカル or オシャレなドラマとして成立してしまう妙。そんなことを奥さん相手に力説したら『そんなん昔からやん』って一蹴されました。アウアウアァ〜 ツイートツイート