Home > 3月 20th, 2006

2006年03月20日のひとりごと。

サクラサク

20060320_sakura.jpg 20060320_sakura2.jpg 桜が咲いてました。一分咲きぐらいかな。

今日は朝から掃除・洗濯しまくり。外に出たのは昼過ぎから。京急の大新潟展で『のど黒焼魚定食』が食べられるという情報を入手したもんで、逃す手は無いと7Fの催事場へ。

ですが、いざ目の前にすると1,680円という価格にビビって見逃すことに。う〜ん残念。でもって、後輩から聞いた『味楽』で庶民の定食を食すべく行きましたがこちらは見事に定休日(;>_< ;)。

20060320_honkon.jpg 結局、前から気になってた『香港の達人』で遅めのお昼として『若鶏のサクサク甘酢風味』を食べ、買い物して帰ってきました。『若鶏…』の方はかなり美味し目、サイドメニューのザーサイとスープも結構美味しく侮れない内容で650円とリーズナブルに済みました。店内が狭いのが残念ですが、「1人の御飯ならワリと使えるかな」ってお店でしたね。

帰ってきて晩御飯に昨日したお好み焼きの残りと珍しく缶ビールを1本呑んで、デザートにデコポン食べてたら猛烈な眠気に襲われ、さっきまでソファーで寝ちゃってました。やっぱり家呑みは精神的に油断してるからかなりキますね(^^;)。 ツイートツイート