Home > 3月 24th, 2006

2006年03月24日のひとりごと。

Leopard to include VMWare-like virtualisation software?

APPLE LINKAGEさん経由、噂レベルですが、macowXrumorsによると、Appleが次期Mac OS X Leopardにコードネーム『Chameleon』というVMWareライクな仮想化ソフトウェアの追加を考えて開発を進めているらしいです。これによりユーザがIntel Mac上でMac OS X、Linux、Windowsの仮想マシンを作成・動作させることができるということらしいんですが、この情報ちょっと注意してチェックしたいですね。 ツイートツイート

Apple’s Eye

よくまとまってます、一読の価値ありですね ⇒ No.161 —アップルの 30 年を、3 つのスコープで振り返る。 ツイートツイート

午前休

午前休で出社。本年度の有休、残24.0日。このままでは4日確実に捨ててしまう状況です。来週は可能な限り全休、できなければ午前休を取りたいところ。

今日は朝から洗濯機を回しつつ、白夜行の最終回を見て、良い時間になってから出社しました。白夜行はドラマとしての質は低くないと思うんですけど、いかんせん暗い。見るたび気が滅入ってました。最終回も特に救いがあるわけではなかったし。

そういえば昼飯に味楽@上大岡に初挑戦。学生時代を思い出すような、まさしく「昔からある定食屋」といった感じでした。中心価格帯は800円ぐらい、味はわりと美味しく量が結構多かったです。もうちょい安くて量少なめでも良いかな。でも駅近やし、使えそうではありました。 ツイートツイート