Home > 7月 14th, 2007

2007年07月14日のひとりごと。

気になるサイトをだいたい網羅

『はてブ』にも最近出てましたが、わたくしも集中力は1時間弱しか持ちません。


なので、普段は1時間のうち、45〜50分を集中時間、15〜10分を非集中時間として作業してます。非集中時間はメールチェックやトイレ、休憩や雑談、ネットなど。ノってるときは良いんですが、疲弊してくると気持ちが続かなくなるにつれ生産性もガタ落ちなんで、自分でテンポはかってる感じです。


ちなみに、会社でのネットなんですが、周りは結構Yahoo!ばっかり。わたくしの場合、『いぬリンク』は心地良過ぎて無限に時間を使ってしまうんで、あえて外してます。ちょっと前まではGoogle News。自分が意図していないけど興味がある情報が手に入るって意味で、最近は『はてブ』がお気に入りでした。


そんな中、2,3日前に『はてブ』で取り上げられているのを見かけた『BuzzJapan!』ですが、かなり良い具合ですね。さすがに職場でYouTubeは無いですが、『はてブ』を含む様々なソーシャルブックマーク・ニュースサイトがだいたい網羅できてます。


ということで、BuzzJapan!がお仕事PCの数少ないブックマーク一軍入りです。 ツイートツイート