Home > 10月 18th, 2006

2006年10月18日のひとりごと。

iPod 5Gにウィルス混入

20061018_ipod5g.jpg だそうです(英語)

まったく「シャレになんないよ〜♪ なーんないよ〜♪」って感じですね。お約束ですが、Macには感染しません。でも、今日日iPodユーザーはWindowsをお使いの方が多いわけで、とりあえず誠意を見せるべく、さっさと情報開示して欲しいですね。

情報開示されてました > アップル – サポート – Video iPod と ウイルスについてツイートツイート

Sony、「mylo」を国内発売決定

20061018_mylo.jpg だそうです。Skypeも内蔵され、面白そうなデバイスです。PSPより小さくて、手へのおさまりも良いみたいやし。
ちなみに値段は約4万5000円とのこと。。。まぁ、普通の人には現実的な値段じゃありませんね。「Skype内蔵されてるから、携帯や固定電話代わりに・・・」と思ったポジティブな気持ちも萎えさせる値段設定です。そう考えると、携帯は高くなったとは言え携帯会社のゴニョゴニョがゴニョゴニョするもんだから安いねぇ。
ちなみに、”mylo”は”my life online”から来てるらしいです。あと、製品サイトはこちら。平日更新の製品ブログ、日刊“mylo”はこちらです。 ツイートツイート