Home > 5月 5th, 2005

2005年05月05日のひとりごと。

おはようございます。

5月5日(木)こどもの日の朝、いかがお過ごしでしょうか。
朝からではありますが、昨日、Shinsaibashiで見てきた印象です。

液晶サイズ
30インチはヤリスギです>Cinema(´Д`;)。
正直、家庭内で使うなら20インチがベストではないでしょうかね。
18インチでも良いかと思ってましたが、やっぱり20インチのと見比べ
てると、少し見劣りします>iMac G5。発色やなんかも、20インチの
液晶の方が、良いもの使ってるって噂も聞きますしね。

わたくしも、自分用に机があって、いつも使う場所が一カ所なら
Tigerが標準搭載された新しいiMac G5/2GHz/20″が欲しいところです。

Mac mini
やはりというか、結構重い作業はさせられませんね。
馬力というところで、足りない。チッコイサーバ用や、同時に立ち上げても
メールとインターネットぐらい(ってこれがほとんどか)というユーザ向け?

iPod photo
30GBモデルしか見られませんでしたが、意外と薄いですね。
わたくしのiPod 40GBが太っちょさんに思えました。液晶も見やすいし、
ちょっと羨ましい。逆に、欲しいと思ってたiPod miniは色がイマイチに
思えてきました。やっぱり旧iPod miniのGreenがベストカラーやったと
思います。

結論的に言うと、現状で満足。新しいモノも欲しくなりませんでしたが、
音楽とかに手を出し始めると、やっぱすぐにでもG5のパワーが欲しく
なりそう。そう言う意味でも、iMac G5は全方向イケるナイスマシンでした。 ツイートツイート