Home > 8月 2nd, 2004

2004年08月02日のひとりごと。

20040802_MIPTC-C08.jpg また、気になるアイテムが・・・、MonsterのFMトランスミッタを下回る5480円という低価格で登場しました(^_^;)。これで感度が良ければ、文句ないですね。買って試したいところですが、ちょっち散財モードのため自粛。Monsterは、シガーソケットが奥まったところにある車には、あまり適さない形状ですが、こっちはかなり融通が利きそうな形してますね。色は真っ白ですが、車に合うなら良いと思います。 ツイートツイート

暑いですねぇ…

20040802_sky.jpg なんとなく、実家の窓から空をパシャリと切り取り、デスクトップピクチャにしました。F200のAutoです。今回の帰省も衣装合わせ等で、かなりF200を多用してるんですけど、いいですね。何もせずに、色が非常にキレイに再現されてます。詳しいことはわからないですけど、見た色に忠実っていうんですかね。衣装あわせの際は、Dimage XtやOptio Sなんかでも撮ってるんですけど、結構使える写真が少ないんですよね。小さすぎるせいか、撮り手によってはブレた写真ばっかりやし、式場や衣装屋の人に頼んでも、使い慣れてない人だと全然アウト。帰ってからガッカリすることも度々です。もちろんF200は新しくない機種なんで、機動性や本体サイズでは最新と言われる機種に全然かないませんけど、一度電源入れたら次の衣装チェンジまではとり続け、着替えに入ったら電源OFF。と言った感じで使う分には、全然不自由ありません。残念なのは、もうこれ以上、ミノルタFシリーズの新しい機種が出ないことぐらいですかね(^_^;)。 ツイートツイート

3日目…

すでに夏休み3日目に突入です。昨日は、PL花火を間近で見てきました。ナイアガラ&ラストのスターマインが素晴らしくって、もう今年の花火は良いかなって気持ちにさえなりました。27年生きてきて、一番マトモにPL見たかも(^_^;)。 ツイートツイート