Home > 8月 15th, 2004

2004年08月15日のひとりごと。

家電2

20040815_LS-9070-ML.jpg トールボーイ.

もひとつ。スピーカですが、結局KENWOOD LS-9070-MLにすると思います。BOSEは、やっぱリスキーです。どうしてもBOSEが欲しくなったら、LS-9070-MLをリアや寝室用に回して、BOSE買います。お金ある時に。LS-9070-MLは、デザイン的にも”優しい”というか、リラックスできますしね。とりあえず2ch。そのうち2.1ch→5.1chとグレードアップかな。5.1chになると、配線どうなるんやろ?フロントの2.1chまでは隠れるイメージができますが、5.1chを美しく這わせるって、結構難しそうですね。 ツイートツイート

家電1

20040815_SJ-PA35G-C.jpg 冷蔵庫(画像はチタン。買ったのは、パールホワイト).

新しい冷蔵庫を買いました。まだ来てないけど。昔から、両開きに憧れてたんで、両開きにしたんですけど、そんなに高くないんですね。昔はスッゴイ画期的なアイデアで高いモノだと思ってましたけど・・・。特許かな?あいかわらずシャープだけなんですね。両開きは壊れやすいってイメージもありましたけど、恐らく発売してから十年ぐらいは経ってるんじゃないでしょうか。今更、あーだこーだ言うのもおかしい気がします。最近のシャープ製は『縦収納』を売りにしてるらしく、2004年モデルの引き出し式収納冷蔵庫には、あんまり売る気が無いのか、家電の王道「白」がありません。と、言うわけで、2003年モデルのSJ-PA35Gを探すことに。つい2ヶ月ほど前に生産完了品扱いされたらしく、タイミングが非常に悪かったのか、どこの家電屋さんもホワイトは売り切れ(チタン色のみ)。散々、ネットやお店に電話した挙げ句、会社から最寄りのBicにて、まだ取り寄せ可能ってことでした(盲点)。到着は8/28と結構掛かりますが、お願いしました。楽しみ〜 ツイートツイート