Home > 11月 25th, 2017

2017年11月25日のひとりごと。

お台場ユニコーンガンダム

RX-0 from Unicorn Mode to Destory Mode.
変身(変形)動画は 画像クリック、もしくは リンク先 からどうぞ。それにしても、動画をうまく撮るの難しいですね。画角はもうちょっと広めに全身を納めたほうが良かったし、明るさ合わせも大変。顔の様子が全然見えないです 😉



99201065
端正な顔です。顔はいわゆるガンダムフェイスなので、どの世代の人が見ても通用する模様。「まだアムロ乗ってんだっけ?」みたいな声が聞こえたときは、心のなかで総ツッコミしましたけど…。ユニコーンガンダムならではのケレン味たっぷりな変身ギミックは、こういうシーンにピッタリです。普通にサイコフレームは赤発光でしたが、緑発光Ver.が見られるなら、また行きたいところ。



99201043
DSC01322.JPG
こうやって見比べると結構違いますね。ファーストは2012年撮影。元々昭和っぽい骨太な造形を現代っぽいスタイルにアレンジしてましたけど、やっぱり最新モデルのプロポーションには敵わない部分もありますね。でも、思い出係数と言われても、こっちも好きです。しばらくユニコーンなんですかね。次、建造するとしたら何なんだろう。Z系の顔は一気に一般人を置き去ってしまいそう。






シールドファンネルが好きなので、プロジェクションマッピングとかでビュンビュン飛ばしてほしかった。





ソニー SONY デジタルカメラ Cyber-shot DSC-RX0
ソニー (2017-10-27)
売り上げランキング: 30,830
目下、こちらのRX0が欲しい病、発症中です。 ツイートツイート