« | Top | »

2007年10月28日のひとりごと。

Leopardのメニューバー透過対策ソフトを発見

20071028_leocolorbar.jpg 先のエントリで『Leopardのメニューバーの透過を止めたい』と書きましたが、同じ事を考えてたがいた模様。


ということで、LeoColorBarを使う事にしました。ただ、コイツはデスクトップピクチャの画像を加工して、メニューバーが透過する部分にあたる下側の色を任意に変えてしまうという原始的な技をやってるんで、あまりスマートな解決策とは言えないかもしれません(元画像はそのままで、加工された画像を /ユーザ/ピクチャ に生成してくれるんで、まだ親切な部類と言えますが…)。


しばらく待つと本命が出てきそうな気もしますが、とりあえず当面はLeoColorBarで乗り切ることにします。 ツイートツイート

Trackback URL

Comment & Trackback

いつも楽しく拝見してます。
Leopardにおける透過防止には他にもソフトがあります。
OpaqueMenuBar
http://www.eternalstorms.at/utilities/opaquemenubar/
ご参考までに。
> chimidataさん

ども。早速DLさせてもらいました。
これはメニューバーがTiger仕様の白になるみたいですね。
Tigerと同じにするにはなかなか良いかもしれませんね 🙂
Leopardのメニューバーの色を変える…
さて、久々のエントリーですが、ソフトウェアネタをひとつ。 Macのメニューバーの色って味気なくないですか? Windowsだったら、一応変えられるけど、Macだと変え (more…)

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>