Home > 2月 3rd, 2006

2006年02月03日のひとりごと。

片付いた〜

「片付いた〜」というわけで、節分飲み会にも遅れずに参加できます(^-^)♪。 ツイートツイート

有給休暇使おうキャンペーン?

今年度も残り2ヶ月。ということで、あらためて自分の残り休暇数を調べてみると

有給休暇:30.5日
FF休暇:19日

休暇数の上限は有給休暇がMAX40日、FF(ファミリーフレンドリー)休暇がMAX20日です。来年度もらえる有給休暇が20日、FF休暇が5日もらえるということを考えると、有給休暇はあと10.5日、FF休暇は4日は使わないと、捨てる計算になります。

2/25には友人の結婚式で大阪に帰ることになるんで、27日は休むとしても余り過ぎ。これじゃ、週休3日ペースでもまだ捨てる計算になります。というわけで、休めるときはドンドン休んでいく方向でヨロシク〜(^-^)ノ。 ツイートツイート

20060203_knowledgenavigater.jpg いつもながらのAPPLE LINKAGEさん経由情報、Apple、タブレットPC関連のジェスチャー・ユーザ・インターフェイス特許を出願。前回の基調講演のラストで映った、若き日のジョブズ&ウォズ。んでもって、最近の30周年記念MacやらiPodやら噂が出てますが、個人的に期待してみたいのは、ナレッジナビゲータ。このコンセプトムービーが収められたビデオが、Appleから直接自宅に送られてきたのが、わたくしがAppleにハマリ込んだ根本原因の一つです。そろそろ、こういうのが世に出てきてもいいんじゃないでしょうかね?生きてるウチに、実現して欲しいですね(^-^)。 ツイートツイート