Home > 2月 22nd, 2006

2006年02月22日のひとりごと。

MacBook Proは左手の下が熱くなりそう。

PowerBook 15″は早速ディスコンされ、図らずも、わたくしの愛機は最後のPPC PowerBookとなってしまいました。MacBook ProはAppleStore銀座の店頭には並んでるみたいですね。車検に出した帰りに見たヨドバシ上大岡には残念ながらありませんでした。Webの各所では、恒例のバラシも行われ始めてるようで、ざっと見たところではHDDが左手のパームレスト下に配置されてます。これはちょっと微妙。iBookではなく、PowerBookを選ぶ理由の一つに「パームレストが熱くならない」というのがあったので、個人的には改悪になります。あと、トラックパッドがPowerBookの17″と同サイズにまで大きくなったのがやはり誤操作を招きそうなのと、バランス的に・・・です。
ま、マイナス評価ばかりしてもそのうちお世話になるんでしょうし、速さはおそらく抜群に素晴らしいはずなんで、しばらく購入者の声をいろいろキャッチしつつ、新機種情報にアンテナを張ることにします。とりあえず、最近は15″wideなサイズが普段使いには大きく感じてきてるんで、13″wideはiBook(MacBook)ではなく、購入対象のMacBook Proであって欲しいと願うところです。でも、Express(PCカード)スロットとCoreDuoが載るなら、MacBookでも良いかな。 ツイートツイート

2/28ですか。

今日はAM休して、ソアラを車検に出してから出社です。ほんとは全休したかったんですけどね。それにしても、またまたAppleが謎の招待状を出してるみたいですね。次は28日ですか。楽しみにしときましょ。 ツイートツイート