Home > 2月 1st, 2006

2006年02月01日のひとりごと。

味のほうさく

20060201_housaku.jpg 弘明寺の「味のほうさく」で、味玉ラーメン(塩)中盛(700円)を食べてきました。塩ラーメンが美味しいと評判でしたが、正直、何かキッカケが無いと、自分からはもう行かないでしょう。美味しいんですけど、わざわざ途中下車やパーキングに入れてまで行く味ではないですね。徒歩で行けるほど近所なら行くかもって感じ。期待してただけに、非常に残念。具材やバランスは良いんですけどねぇ。いや、具だけなら素直に美味しいと言えるほど。でも、塩ラーメンはスープが完璧じゃないと。評価は少々厳しいかもしれないけど、評判の裏返しです。やっぱり塩ラーメンなら心の二強、佐原の「塩や」と、「揚州商人」の豚玉ラーメンが、圧倒的に強いです。 ツイートツイート

やっつけた!

めんどくさそうな問処をやっつけた!と、ドラクエ風。分かってしまえば、なんてことない試験コンテンツの不具合でした。今回のように時間があれば、こういうのもパズルを解くようにジワジワ追い込んで行けるんですけど、焦るとまだ、なかなかに厳しいところがあります。本質的には楽しいんですけどねぇ。

もっと対象が楽しいモノだとヤル気も変わるのになぁ。 ツイートツイート

Exposé

Tigerになって、何をアレしても「Exposé」無くしては生きていけない体にされてしまった今、会社のPCでも間違えてやっちゃうワケですよ(ちなみに、TopRightがAllWindowsです)。TopDeskの存在は知っていましたが、安定性を不安視して入れるのを躊躇していました。が「安定している」との評価を見て、入れてみました。

快適〜♪(滑らかさは当然本物には負けますが)

知的財産的に問題あるかもしれませんが、しばらく入れたままで使ってみようと思います。 ツイートツイート