Home > 3月 26th, 2004

2004年03月26日のひとりごと。

買い

ひさびさにソアラを駆って町田へ。。。
結局、なんやかんや言ってたドラクエVを買ってしまいました。が、帰ってみるとPS2のメモリカードが見あたらない・・・(;´д⊂) 。と言うことで、特典のDQ8のプレビューディスクを見ました。正直、ここまで自由度のある動きができるのか、実際の発売を待たないとわかりませんが、昔頭の中で思い描いていたそれに近づいていることは確かです。楽しみですね、買います。つーことで、しばしお預け(^_^;)。 ツイートツイート

桜が咲いてました(^-^)。 ツイートツイート

豚丼

昨日は、ひさびさに吉野家に行ってきました。
ホンの出来心で”豚丼”が食べたくなってしまったためだったんですけど、「まーこんなもんか」と。「これやったら家でもできるやん」ってね。あの牛丼を家で出すのは無理と思いますが、豚肉のカスカス感を感じ、上のように思えたこと自体を、非常に残念に思いました。責めるつもりはないんでこれぐらいにしておきますけど、早く安全な牛丼が食べたいですね。ちなみに、フィリピンの吉野家はオーストラリア産だそうで、今も売られているみたいです。味は微妙に違いますけどね。 ツイートツイート

つくる人の味方

つくる人の味方というサイトがあります(←ブラウザウィンドウの大きさを変えられるので注意!!)。
配属当時は、上司の言うことを鼻から、それこそ神の言葉のように信じ、それを実行することで効率的な作業が行え、真に良いコードが作成でき、ひいては素晴らしい製品が出来上がるものだと信じていました。しかし、今、さまざまな矛盾に気付き始めています。わたくしがそのコトを言うと、判ってくれるのは、中堅か中堅になりかけている人々のみ・・・。やばいぞ、やばいぞーこの状況は。それに気付いてない(気付いてても、しゃーないって思ってる)のは非常にやばいと思います。仕事がお仕事化してるぞー。バイトみたいに時間をかければ、それに応じて給料貰えるなんてのは、もう破綻してきてるのに。なんてコトをボヤいてみるみる。。。 ツイートツイート

tkazuさん、おうちサバの移設ご苦労さまでした< (_ _)>。
春に向けて、いろいろ噂が出てますが、噂が一段落したらなんか買いたいですね。いや、何が欲しいってワケじゃないんですけど、物欲がね。。。一時期の春の陽気が嘘のように、最近雨が続いてますねぇ。というわけで、明日は有休取っちゃいます(^^;)。今日も早く帰れたんで、ドラクエV買いに行こうとか思ってたんですけど、今更ゲームを買ってヤル時間があるのかと自問した挙げ句、買わずでした。とりあえず明日は給料日なんで、消費者として消費者らしい態度で接するつもりです(^_^;)。あんまりガマンするとストレスたまりますから。では、そろそろオネムです〜 ツイートツイート