Home > 3月 19th, 2004

2004年03月19日のひとりごと。

熱っ!

今日は、お昼過ぎに先輩三人と仕事の話で議論した。というか、意見を出し合った。結論はスグ出そうになく、改善策も最終的には組織を巻き込みながらじゃないと難しいという感触やったけど、とにかく話は盛り上がった。と言うか、酒があったら間違いなく朝までコースになってた。まぁ、とりあえず問題点を3つにまとめ、そのうちの2つに対しては次プロジェクトから対策ができそうだというところに落ち着いた。こういう”議論”ができる人が身近にいて非常に救われる。同期ばっかりじゃ、絶対にまだできない話の内容やった。たぶん同期じゃ、問題意識を持ってても(持っててもどうしようもできないって気になるのもわかるけど)、変に賢く納得しようとしてる年頃の人が多い。もうちょっとできるようになったら、ってのはたぶん結果的に遅いと思う。多少うるさがられても、今気付いたことは今言わないと。そういうスタンスでわたくしは生きていきます。・・・行きます?誰に宣言してるんやろ。。。 ツイートツイート