Home > 12月 22nd, 2017

2017年12月22日のひとりごと。

PeakDesign Capture v3を買いました

capturev3_1
#peakdesign #capturev3
PeakDesign Capture Proも持っていたんですが、幅が20%減、重さが30%減と聞いて我慢できず買っちゃいました 😉



capturev3_2
プレートとのセットを買いました。リデザインを元Appleのエンジニアがやったとかで美しいし、着脱もメッチャスムーズになってます。しかし、ちょっと想定外の事態も。。。




capturev3_3
ドンドン画像が汚くなってしまい申し訳ないです(後半2枚はiPhoneSE)。どういうことかと言うと、v3付属のプレートは前後に位置がズラせるので期待してたのですが、LA-EA3と同時使用ができませんでした。理由はLA-EA3の三脚座のせいで、しばらくは高さのある旧プレートを継続使用してやり過ごします。これはもう、Sony Eマウント純正のレンズに買い換えろとのお達しですね・・・。




そんな感じで、いろいろ今年の環境変化をまとめたエントリーもそのうちにしたいと思います。




【国内正規品】PeakDesign ピークデザイン キャプチャー ブラック CP-BK-3
ピークデザイン (2017-12-21)
売り上げランキング: 2,549
ツイートツイート