Home > 4月 24th, 2005

2005年04月24日のひとりごと。

もう少しで

Tigerですねぇ。もう今週ですか。楽しみ楽しみ。
普通はGWを楽しみにしてるんでしょうけど(^_^;)。

もちろんGWも満喫しますよ(^-^)。
10連休確保出来たんで、沖縄行ってから、大阪帰りますんで、よろしく(^-^)♪ ツイートツイート

ハーゲンダッツ マンゴー&ココナッツ

湯上がりに食べてしまった(^_^;)、フィリピンの味がした。ちょっと懐かしい。 ツイートツイート

わたくしごとですが

以前書きましたけど、仕事の都合で引越が決まりました。
といっても、同じ県内です(^_^;)。

今の部屋にはナンの不満も無く、むしろずっと住み続けられるぐらいに考えて
たので、新しい部屋選びには結構苦慮しました。
しかも、期限付きで探さないとダメですからね。

結局、上大岡〜♪にしまして、駅前は今よりかなりオシャレな街って感じです。
東京には遠くなりますが、いろいろと便利良さそうな街なんで楽しみです。
実際引越は来月21日。

約一年と短い間でしたが、ホント癒される部屋でした(^-^)。 ツイートツイート

わたくしごとですが

以前書きましたが、仕事の都合で引越が決まりました。といっても、同じ県内です。

今の部屋にはナンの不満も無く、むしろずっと住み続けられると考えてたので、
新しい部屋選びには苦慮しました。しかも、期限付きで探さないとダメですからね。

結局、上大岡〜♪にしまして、駅前は今よりかなりオシャレな街って感じです。
ちょっと東京には遠くなりますが、いろいろと便利良さそうな街なんで楽しみです。
実際引越は来月21日。約一年と短い間でしたが、ホント癒される部屋でした(^-^)。 ツイートツイート

TFP2

いつの間にか、パジェロじゃなくて、ランドローバーになってる・・・。 ツイートツイート

ブラザーフッド?

美容室で髪切って帰ってきたら、ウォン・ビンっぽくなったと言われました。 ツイートツイート

Windows用ウィルス対策ソフト原因でシステム障害

トレンドマイクロ社が謝罪会見 ウイルス対策ソフト不具合

っぱWindowsって、何て言うかいつまでも安心できんね。
Windowsが原因じゃないってのはわかるんですけど、取り巻く環境というか。

例えるなら、余りにも人の多い繁華街はそれだけ治安に信頼が置けなくて、
危なっかしいって感覚と似てる。いろんな人が集まれば、それだけいろんな
事が起こるのは当然で、「そんな街中住めんよ」って感覚?Windows自体が
良くできてたとしても(良くできてませんが)、取り巻く環境が組み合わせ問題
の倍々ゲームで悪くなっていく・・・。

しかも、本来パソコンをウィルスから守るソフトがこんなことを起こしちゃったら、
はっきり言って何を信頼すればいいん???って気持ちになるんじゃないでしょうか。
大体、この問題、起こして自己解決できるユーザーってどれぐらい居るんでしょうね?
ある程度、ご年齢がいってから「孫の写真をメールで」って人たちがこれを自己解決
できるとはとても思いませんね。これで「パソコンが壊れた」って半年や一年ぐらい
眠らせる人がいるんやろうなぁって、すぐ想像できます。

そう考えると、ホントWindowsPCって、一応パソコンとして出荷されてますけど、
本当にその機械の性能をパーソナルなコンピュータとして発揮できてるものって、
どれぐらいの割合なんでしょうか?スゴく率が悪いんじゃ・・・。

それに対してMacは、「人がやりたいと思ったことをスグ結果として目に見える形
にする」の助けるために作られているんで、余計な操作が必要なく、人が「パソコ
ンを使ってこんなコトしたい」って頭に描いたことを実現しやすい分、有意義に使
われてる率がかなり高めの気がします。

そういうことから、WindowsPC買っても有意義に使われることが少なくて、Mac
だと有意義に使われやすいってのが分かってるから、やっぱりどうしてもMacを
勧めたくなるんですよね、Macユーザーって。 ツイートツイート